「Nogitz-R(ノギツ-R)」第62回配信


◆ネットラジオ Nogitz-R[ノギツ-R]第62回(62分:mp3ファイル)

・Road to 長野2

・「ほったらかし温泉」で夜景を堪能しない男(訪問通算10回目)

・死生観とイタリアのカプスラムンディという試み

・エベレストが糞まみれな件

 

 

※お墓の話の下りで板橋の「土方歳三」の墓と言っていましたが、
正しくは「近藤勇」の墓でした。失礼しました。

 

[参考リンク]

・山梨『ほったらかし温泉』

・死んだら木になる「カプスラムンディ」(NAVERまとめ)

・板橋の近藤勇の墓

・エベレストで「山のように蓄積された人間の排泄物」が環境問題に

・列車便所にまつわる記述(Wikipedia)

・黒電話でインターネット(カプラーの記事)(デイリーポータルZ)

「Nogitz-R(ノギツ-R)」第61回配信


◆ネットラジオ Nogitz-R[ノギツ-R]第61回(59分:mp3ファイル)

・Road to 長野 or 山梨

・任天堂とGREE

・任天堂の武勇伝は本当なのか

・ルミネのCMに怒る人たち

・何故「問題のあるレストラン」は批判されないのか?

・カワイイは正義の価値判断

・腐×アスペ×天才の俳優

 

 

[参考リンク]

・ねこあつめ公式ページ

・スーパーマリオクラブ(TV番組じゃない方の)

・ルミネのCM問題

・問題のあるレストラン(フジTV)

・ベネディクトカンバーバッチ「イミテーションゲーム」

・池松壮亮

「Nogitz-R(ノギツ-R)」第60回配信


◆ネットラジオ Nogitz-R[ノギツ-R]第60回(53分:mp3ファイル)

・『ノベルティ』〜納期を区切れない男〜

・AR(オーグメンテッドリアリティ)とVR(バーチャルリアリティ)

・結局、ARなのかVRなのか?画像認識なのか?話がごちゃごちゃに…

★終止生半可な知識でトークしてしましました。
認識違いもあるかと思いますので、ご容赦ください。

 

[参考リンク]

・賃貸物件検索(iOSアプリ) (andoridアプリ)

・ドラえもんグリコのARアプリ

・2015年フィッシングショーSHIMANOのアトラクション

・シマノVRビューアーアプリ(iOS)  (android)

・スマホでバーチャルリアリティ『ハコスコ』

・RAMPO 奥山バージョン

・伊達杏子

・いまさら聞けないAR(拡張現実)の基礎知識

 

 

「Nogitz-R(ノギツ-R)」第59回配信


◆ネットラジオ Nogitz-R[ノギツ-R]第59回(60分:mp3ファイル)

・陽明学者・安岡正篤とレイキ

・レコメンドに悩むカトー

・Uberはどうなるの?

・シェアビジネス問題

・民・業・圧・迫

 

 

[参考リンク]

・安岡正篤の名言|人に嫌われぬための5か条

・手軽にハイヤーが呼べるサービス”UBER”に生じた問題の数々(Naverまとめ)

・airbnb

 
●お詫び●

第57回更新回の35分辺りの発言に関して

<坂本>
「〜(学歴で)大事なのは大学ではなくて
(出身)高校だよと言ってましたが、その人の自力というかポテンシャルが
一番分かるのは高校だって…」
<東横>
「…と、パウエルさんが言っていました。」

との発言がありましたが、当人(パウエル氏)から
『俺はそんな発言をしたことがない。東横が言った。』との指摘がありました。
確かにそうでした。
パウエル氏の名誉の為に、ここで改めて訂正致します。
大変失礼致しました。